shabell
TOP SERVICE NEWS COMPANY CONTACT management
RAM WIREのボーカル「ユーズ」がソロ楽曲リリースとレーベルの立ち上げを発表 – 株式会社shabell
shabell
TOP
SERVICE
NEWS
COMPANY
CONTACT
management
RAM WIREのボーカル「ユーズ」がソロ楽曲リリースとレーベルの立ち上げを発表 – 株式会社shabell
NEWS

RAM WIREのボーカル「ユーズ」がソロ楽曲リリースとレーベルの立ち上げを発表

2023年06月14日

RAM WIREのユーズ(Vo)が、ソロシングル「Another Story」を2023年6月21日(水)に配信リリース、併せて自身のレーベル「U’SWAX RECORDS」を立ち上げることが決定したことをご報告いたします。



■ユーズのソロプロジェクト「U’SWAX RECORDS(ユーズワックス)」について
2010年にメジャーデビューしたユーズ(Vo)、MONCH(Vo)、RYLL(TM)によるRAM WIREは、数々の話題作を世に送り出すも2016年活動休止を発表。その後、それぞれがソロとして音楽活動を行いながら、RAM WIREとしても一部フェスにて限定的に出演、楽曲リリースなどを行ってきました。
そうした活動の中で、ユーズ自身がこれまで以上に自分の届けたいメッセージ、表現したい物語を形にすべく、ソロプロジェクトを立ち上げ、自身のレーベルU’SWAX RECORDSから新曲を発表するに至りました。
レーベル名の元となるU’SWAXは、ユーズ自身が音楽活動を始めたDJ時代に使用していた名前で、「原点に戻ってここから自身のアーティストとしてのキャリアを磨き上げ、誰かの毎日がキラッと輝く言葉と音を届ける活動をすること」の意味が込められています。





■ソロシングル第一弾「Another Story」について
本作は、2017年に一度限定配信楽曲としてリリースされており、RAM WIREの活動休止発表後、初のソロ曲としてファンの中では注目されたものをセルフリミックスしたものです。
歌詞とメロディーは当時のままで、今回はそこへ新たなアレンジを加えて、リリースされます。
その当時作成された歌詞には、グループから放たれユーズとしてどのようにこれから活動していくべきか葛藤し、迷いながらもすでに手にしている大切なものたちとこれからの先に繋がることができるかもしれない、一歩踏み出した先への希望が込められています。

(以下、2017年当時の本人コメント原文)
一通りくよくよして、
変わらず迷子だけど、
意外と凛々しい自分がまだいたりします。
年齢を重ねて、たくさん失ったような気がするけれど
まだまだ大切な人や景色がまわりにたくさんあって。
今だから手にできたそれらと
続きを築いていけるように

そんなおもいで作りました。



<ユーズ本人のコメント>
ファンの皆様へ。
少し時間がかかってしまいましたが、またユーズとして再始動する事となりました。
待ってくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
そして、再始動一曲目としての曲は以前、期間限定で配信していた『ANOTHER STORY』を新たに作り直し、リリースする事に致しました。
やはりこの曲は特別な想いがあるので、新たな始まりの一曲目ならここしか置き場所がないような気がしました。
ここからまた新しいストーリーを紡いでいけるよう願いを込めて。

続きも色々考えていますので、
楽しみにしていてください。



<リリース概要>


作曲:ユーズ、Junki Nakamura
編曲:Hisashi Nawata 
1st Single「Another Story」
配信日:2023年6月21日(水)
配信サイト:https://ssm.lnk.to/AnotherStory
※配信日当日より、随時追加予定


プロフィール
ユーズ【アーティスト】
2001年、後にRAM WIREを共に結成するMONCHと2人で千葉のクラブを拠点に活動を開始。2005年よりRYLLが加入。数々のバイトをしながら約10年の間、地道なライブや自主盤の制作などの活動を続け、2010年10月ソニー・ミュージックより、ミニアルバム「Beautiful World」でメジャーデビュー。その後リリースされる楽曲が続々と話題になるも、2016年に3人での活動休止し、メンバーそれぞれソロでの音楽活動を行うことを発表する。2023年6月21日、自身のレーベルから本格的なソロ活動第1弾として楽曲を配信開始する。

・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/usewax/
・Twitter ⇒ https://twitter.com/usewax_ramwire